ブログ|龍ケ崎市馴柴町で動物病院をお探しの方は竜ヶ崎中央獣医科病院まで

時間
9:00〜12:00
16:00〜19:00
休診日/日曜午後・月曜・祝日

〒301-0007 茨城県龍ケ崎市馴柴町785−2

  • 電話
  • メニュー

お知らせ


★重要★来院前にお読みください

2021年4月11日

春(4月~6月頃)は犬の狂犬病予防接種・フィラリア予防がスタートするため、いつも以上に混雑しております。

通常の診察でも1時間~2時間ほどお待ち頂く場合もございます。

また、診察内容により順番が前後致します。

ご了承の上、ご来院下さい。


混雑状況によっては初診受付をお断りする場合がございます。

(当院の患者さまの診察を優先するため)

急患の場合はあらかじめ電話連絡をして下さい。

 

初診受付は12月26日(土)で終了します。

2020年12月18日

2020年の初診受付は12月26日(土)にて終了致します。

年末年始は大変混雑致しますので、

お時間に余裕を持ってご来院ください。

また、新型コロナウイルス予防対策のため

ご来院は健康な成人の方1名のみでお願い致します。

咳・発熱のある方はご来院をお控えください。

価格改定のお知らせ

2020年9月16日

令和2年10月1日より

ロイヤルカナン製品全商品値上げのため、価格を改定させていただく事になりました。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

★重要★9月5日(土)診察時間変更があります

2020年9月4日

★臨時休診のご案内★

明日、9月5日(土)

9時~11時半のみ受付

午後は休診です。

混雑が予想されるため

初診の受付はご遠慮ください。

ご来院時の人数について・・

2020年8月22日

当院では新型コロナウイルスの対策として、入室人数の

制限のご協力をお願いしております。

(コロナウイルス対策についての詳細はこちら↓)

https://www.ryugasaki-petclinic.com/blog/post/207

 

待合室・診察室への入室は、一家族代表者1名様のみとなります。

(小さなお子様・付添いが必要な場合などは一緒に入室可能です)

同行者の方はお車で待つこともできますが、夏の時期は

車の中でも熱中症の危険性がございます。車での待機を減らすため、最少人数にてご来院ください。

 

お写真、お手紙ありがとうございます。

2020年6月21日

 

お空へ旅立った大切なご家族のお写真。

頂戴したものは、スタッフの目の届く場所に飾っています。

お父さん、お母さん、お写真やお手紙ありがとうございます。

 

みんな天国でたくさん遊んでいるかな?

 

レジ袋廃止。エコバッグをお持ちください。

2020年6月19日

7月からの「レジ袋有料化」に伴い

当院ではレジ袋の配布を終了いたします。

つり銭用の1円玉をご用意していませんので

「有料でのレジ袋配布」も出来ません。

必ずエコバッグをお持ちください。

新型コロナウイルス対策

2020年4月6日

新型コロナ感染拡大防止に

以下のご協力をお願い致します。

 

*密集・密接を避けるため、院内に入って頂く方は代表者1名とさせて頂きます。

*来院時はマスクを着用の上、受付にてアルコール手指消毒して下さい

*混雑時はお車でお待ち下さい。呼出ベルをお渡ししますので、受付にお声かけ下さい。

*換気のためドア・窓を開けることがございます。

犬はリードの着用、移動用キャリーをご使用ください

猫は必ず洗濯ネットに入れてお連れください

 

 

~その他のお知らせ~

 

 

★龍ケ崎市・利根町に居住されている飼い主さま★

市・町から届く「注射済票交付申請書(ハガキ)」をお持ちください。

 

 

受付時間

AM9時~12時

PM16時~19時

 

 

 

オゾン化オイルの取り扱いを始めました

2019年7月19日

オゾン化オイルとは?

 

オゾンは約90年ほど前から、ヨーロッパを中心に人間への補助治療として使われてきました。近年では皆さんの大切なペットの治療においても有用性が示されています。オゾンは過量であれば有害ですが、適量であれば安全性が認められています。

 

当院で使用しているオゾン化オイルはオゾンガスをオリーブ油に導通させた物です。オイルは、ほぼ無臭です。ペットにも飼い主様にもストレスなく使用していただけると思います。

 

効果としては「抗ウイルス作用」「抗真菌作用」「抗抗菌作用」「免疫細胞の活性化」などがあげられます。

例えば、①下肢潰瘍②褥瘡③歯肉炎④瘻孔⑤真菌感染症⑥ハチや昆虫による刺創・挫創などの治療に役立っています。

 

副作用もほとんどなく、シニアのワンちゃんやネコちゃんにも安心して使っていただけます!

 

ご興味のある方は獣医師までご相談くださいね(*^_^*)

 

オススメ★犬の関節用サプリ フレキサディン

2019年6月28日

ヨーロッパや米国で高い評価を得ている「フレキサディン アドバンス」の取り扱いを始めました。

 

■ 科学的エビデンスに基づいた配合量の設定 UC-Ⅱ40mg/粒
■ 嗜好性にこだわったソフトチュアブルタイプ 美味しい!
■ 関節の健康をサポートする働きを持つ、「オメガ3脂肪酸」と「ビタミンE」を配合

 

関節症の患者さん(人間)でも非常に効果が高い!と評判の成分が入ってるのです・・・

ただ、効果がしっかり出てくるまでには3ヶ月くらいかかるようですので、お試しされる飼い主さんはちょっと続けてみて下さいね~

詳しく知りたい方は受付までお声かけくださいヽ(^o^)丿

1 2
 
ページトップへ