ブログ|龍ケ崎市馴柴町で動物病院をお探しの方は竜ヶ崎中央獣医科病院まで

時間
9:00〜12:00
16:00〜19:00
休診日/日曜午後・月曜・祝日

〒301-0007 茨城県龍ケ崎市馴柴町785−2

  • 電話
  • メニュー

お知らせ


オゾン化オイルの取り扱いを始めました

2019年7月19日

オゾン化オイルとは?

 

オゾンは約90年ほど前から、ヨーロッパを中心に人間への補助治療として使われてきました。近年では皆さんの大切なペットの治療においても有用性が示されています。オゾンは過量であれば有害ですが、適量であれば安全性が認められています。

 

当院で使用しているオゾン化オイルはオゾンガスをオリーブ油に導通させた物です。オイルは、ほぼ無臭です。ペットにも飼い主様にもストレスなく使用していただけると思います。

 

効果としては「抗ウイルス作用」「抗真菌作用」「抗抗菌作用」「免疫細胞の活性化」などがあげられます。

例えば、①下肢潰瘍②褥瘡③歯肉炎④瘻孔⑤真菌感染症⑥ハチや昆虫による刺創・挫創などの治療に役立っています。

 

副作用もほとんどなく、シニアのワンちゃんやネコちゃんにも安心して使っていただけます!

 

ご興味のある方は獣医師までご相談くださいね(*^_^*)

 

今年もうちわのプレゼント・・・★

2019年7月19日

 

 

 

和柄のうちわです。ねこちゃんと金魚(*^_^*)今年も可愛いです!!

 

「ワンコちゃんはないの~?」と言われるコトもありますが、2種類のみです!

 

わたしはウサギ柄が良かったのですが、

発注前に完売してしまったようです・・・残念!(-_-;)笑

 

オススメ★犬の関節用サプリ フレキサディン

2019年6月28日

ヨーロッパや米国で高い評価を得ている「フレキサディン アドバンス」の取り扱いを始めました。

 

■ 科学的エビデンスに基づいた配合量の設定 UC-Ⅱ40mg/粒
■ 嗜好性にこだわったソフトチュアブルタイプ 美味しい!
■ 関節の健康をサポートする働きを持つ、「オメガ3脂肪酸」と「ビタミンE」を配合

 

関節症の患者さん(人間)でも非常に効果が高い!と評判の成分が入ってるのです・・・

ただ、効果がしっかり出てくるまでには3ヶ月くらいかかるようですので、お試しされる飼い主さんはちょっと続けてみて下さいね~

詳しく知りたい方は受付までお声かけくださいヽ(^o^)丿

ホテルのご予約はお早目に!休診のお知らせ。

2019年6月28日

8月3日(土)午後休診
8月14日(水)午後休診
8月15日(木)午後休診

8月18日(日)休診
8月19日(月)休診
8月20日(火)休診

お盆期間中のホテル予約はお早めに!

休診日のお預かり・お迎えは時間指定になりますのでお問い合わせください。

また、急なご予約(当日や前日)はお断りさせていただく場合がございます。

ワクチン接種・ノミダニ予防をしっかりされている犬猫のみ お預かり可能です。

お電話でのお問い合わせは診療時間内にお願いいたします。

カタリストOne™を導入しました

2019年4月2日

院内機器が新しくなったのでご紹介いたします☆

 

4/1 『カタリストOne™』を導入いたしました。

病気の早期発見のために必須とされる総合的な血液化学スクリーニング検査ができます!

検査所要時間は8分ほど※受付の順番でお呼びするので30分ほどお時間をいただきます・・・(^_^;)

院内での検査なので、結果は当日にお知らせします。

ワンちゃん達はそろそろ、フィラリアの血液検査もスタートしますよね。

血液を多くとりますが(1㎖ほど必要です)一緒に春の健康診断はいかがですか?

予約制ではありませんが、血液検査ご希望の飼い主様は早めの受付をお願いいたします(*^_^*)

 

また、4月~5月は狂犬病・フィラリアの予防の為、ワンちゃんがたくさん来られます。

ネコちゃんや小動物をお連れの飼い主様、院内だと興奮してしまうワンちゃんはお車でお待ちいただけます。

ワンタッチコール(呼出しベル)がありますので、お気軽に受付までお声かけくださいねっ(^v^)

 

3月1日(金)・2日(土)・3日(日) 院長不在のお知らせ

2019年2月28日

3月1日(金)午前中は院長不在のため嶋津先生の診察です。
午後より院長が戻ります。

3月2日(土)午前中のみ診察いたします。

3月3日()院長不在のため、臨時休診です。

初診の受付はご遠慮ください。

来院が2度目以降の患者様のみ受付いたします。

本日、受付時間の変更があります。

2019年2月9日

 

雪のため、夕方は6時で終了いたします。

大変滑りやすくなっております。

ご来院の際はお気をつけていらして下さいね!

フィラリア予防検査★早期割引のお知らせ★

2019年2月8日

 

3月末までフィラリア予防検査の割引を実施しておりまーす!

詳しくは受付スタッフまでお声掛けくださいヽ(^o^)丿

春先は混雑が予想されますので、お早目にどうぞ♪

 

病院からのお願い

2018年3月31日

 

桜が開花し、春らしい陽気になりました。

 

・当院では4月から犬フィラリア症の予防をスタートいたします。4月~5月は狂犬病注射の時期でもありますので院内は多くのワンちゃんで混雑するかと思います。事故(脱走・ケンカなど)を防ぐため必ず首輪とリードをつけ、ワンちゃんから目を離さぬようお気を付け下さい。

 

・この時期はワンちゃんのにおいや鳴き声に驚き、普段は温厚なネコちゃん達も大変興奮しやすくなります。慣れない状況にパニックを起こし、飼い主様や病院スタッフが大ケガをすることもあります。ネコちゃんは、必ず洗濯ネットへ入れてお連れ下さい。体温の計測や注射などの治療も洗濯ネット越しに行いますので、こちらの指示があるまでそのままの状態でお待ちくださいね。

 

・ウサギやハムスターなどの小動物も来院されます。彼らはとても小さく臆病です。待合室ではお静かにお願いいたします。

 

・予防の時期ではありますが、病気を治すために頑張っているワンちゃんやネコちゃん達もいます。それぞれの動物達が安心して過ごせるようご協力をお願いいたします。

 

混雑時には早めに受付を終了いたします。お時間に余裕を持ってご来院下さい。)

 

 

 

いなば「ちゅ~る」より・・・

2018年3月9日

猫ちゃんが大~~~~好きな

いなば CIAO「ちゅ~る」より・・・

投薬補助用(動物病院専用)

ちゅ~るが発売されました!!

 

従来のちゅ~るに比べ粘度4倍で

お薬を包みやすくなっています。

 

おやつにも与えていただけます♪

通院のご褒美にもイイかもにゃん♥

1本90円より発売中。ぜひお試しください!

 

ハリカエ

1 2
 
ページトップへ