ブログ|龍ケ崎市馴柴町で動物病院をお探しの方は竜ヶ崎中央獣医科病院まで

時間
9:00〜12:00
16:00〜19:00
休診日/日曜午後・月曜・祝日

〒301-0007 茨城県龍ケ崎市馴柴町785−2

  • 電話
  • メニュー

お知らせ


フィラリア検査に来てくれました♪

2018年3月31日

可愛い柴犬の女の子、ひめちゃんです。

フィラリア症の感染がないか、毎年の血液検査を行いました。

しっかり投薬されているので陰性でしたね♪

頑張ったので、美味しいおやつを~ヽ(^o^)丿

 

病院からのお願い

2018年3月31日

 

桜が開花し、春らしい陽気になりました。

 

・当院では4月から犬フィラリア症の予防をスタートいたします。4月~5月は狂犬病注射の時期でもありますので院内は多くのワンちゃんで混雑するかと思います。事故(脱走・ケンカなど)を防ぐため必ず首輪とリードをつけ、ワンちゃんから目を離さぬようお気を付け下さい。

 

・この時期はワンちゃんのにおいや鳴き声に驚き、普段は温厚なネコちゃん達も大変興奮しやすくなります。慣れない状況にパニックを起こし、飼い主様や病院スタッフが大ケガをすることもあります。ネコちゃんは、必ず洗濯ネットへ入れてお連れ下さい。体温の計測や注射などの治療も洗濯ネット越しに行いますので、こちらの指示があるまでそのままの状態でお待ちくださいね。

 

・ウサギやハムスターなどの小動物も来院されます。彼らはとても小さく臆病です。待合室ではお静かにお願いいたします。

 

・予防の時期ではありますが、病気を治すために頑張っているワンちゃんやネコちゃん達もいます。それぞれの動物達が安心して過ごせるようご協力をお願いいたします。

 

混雑時には早めに受付を終了いたします。お時間に余裕を持ってご来院下さい。)

 

 

 

いなば「ちゅ~る」より・・・

2018年3月9日

猫ちゃんが大~~~~好きな

いなば CIAO「ちゅ~る」より・・・

投薬補助用(動物病院専用)

ちゅ~るが発売されました!!

 

従来のちゅ~るに比べ粘度4倍で

お薬を包みやすくなっています。

 

おやつにも与えていただけます♪

通院のご褒美にもイイかもにゃん♥

1本90円より発売中。ぜひお試しください!

 

ハリカエ

本日の診療時間は・・

2018年1月23日

!お知らせ!

本日1/23の診療は雪のため午後6時で受付を終了させていただきますのでご了承ください。

 

皆様昨日の雪は大丈夫でしたでしょうか?
久々の大雪でびっくりですね!
我が家のワンコさんは大喜びでしたが…(゚o゚;;

今週も通常通り診察を行なっております!
雪の日の後は道が大変滑りやすくなっておりますので来院の際はくれぐれもお気をつけ下さいヽ(。・ω・。)ノ

2月の臨時休診の予定が出ました!
ホームページに掲載しておりますのでお間違い無いよう皆様ご確認お願いいたします(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s
雪の中の足跡ってなんだか可愛いですよね🐾
足跡見てお分かりかと思いますが実は親指の爪は地面に着かないので巻き爪になってしまったりパットに刺さってしまうなんて事も…

お家で定期的に爪が伸びすぎてないかチェックしてみて下さいね(*゚0゚)!
当院では爪切りも行なっておりますので是非お気軽にお申し付けください〜!!

お花が届きました

2018年1月12日

 

こんにちは~~(^v^)

今日は、いつもお願いしているお花屋さんから

新作が届きましたよ・・・

 

ジャ~~~ン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青の差し色がとっても美しいですよね~!!

私(山口)かなりお気に入りです!

受付にありますのでぜひご覧くださいねぇ(^v^)

 

 

新年!

2018年1月10日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

ホームページがリニューアルしてから初めての投稿になります!(^^)!

2018年になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

わたしはお正月に食べ過ぎて胃が重くなり…七草粥で一息ついたところです(笑)

ついつい食べ過ぎてしまいますヨネ(^u^)♥

そんなお正月のごちそう…ペットの子たちに盗み食いされていませんか…?!

普段食べ慣れていないものを食べるとお腹を崩すことも!

そんな時は早めに病院で診察を受けてくださいね~!

***

そして!昨年度のワンちゃんのフィラリアの予防はしっかりできましたか??

当院では5月上旬から12月上旬までのフィラリア予防を

呼びかけています!(スタート時期によって11月下旬が最後になる子もいます)

 

「途中で投薬し忘れた月がある!」

 

なんてことありませんか??

それでも諦めないでください(゜o゜)!

 

途中で投薬し忘れた場合、通常は12月(または11月末)で

お薬の投薬は終了なのですが、飲み忘れた子は1月~4月もお薬を飲む必要があります。

フィラリアに感染する確率は環境によっても変わりますので

1回投薬を忘れたから感染する!とは言い切れませんが、

感染してしまった子も過去にいました・・・(/_;)

フィラリアは感染すると死に至ってしまうこともある恐ろしい病気です。

予防で防げる病気なので徹底的に予防して、ワンちゃんを病気から守ってあげましょう♥

 

さて、長くなりましたが…!

健康第一で2018年も過ごしましょう!!

 

不安なことや気になること、普段と違った行動など、

どんな小さなことでもいいので心配に思った時は

お気軽に相談に来てくださいね♪

スタッフ一同、お力になれるよう努めてまいりますので、

今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページをリニューアルいたしました

2017年7月21日

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ホームページへのご意見、ご感想もお待ちしております。

 
ページトップへ